• suzunonehari

開拓、開拓。

武蔵野市で「コロコロ教室」を開催するべく、色々と準備しています。


先日は初めて子育て施設にて営業活動なるものをしました。

お忙しいだろうし、門前払いを受けてもしょうがないと思って身構えてお伺いしましたが、こちらが恐縮するほど丁寧にご対応いただき、お話を聞いてくださって、そしてご興味も持っていただきよかったです。


はじめてのことだったので、帰ってきたら、初めて使った筋肉を使ったというか体が重く感じて疲れました(-。-;

夫にそう言ったら「いいじゃない、開拓というか幅を広げている感じで」と。

そうか、私は今開拓をしているのかと思ったら、とても楽しくなってきました。

鍼灸にご興味を持ってくださるかたが一人でも増えるように。開拓がんばるぞ。


そして現在はスライド作りをするべく、資料を色々とあさり中。

もちろん赤ちゃんに向けてPC画面を見せるわけではないけど、紙で印刷して持って行こうとか、色々考えています。



先日、トーマス大好き娘をトーマスランドに連れて行きたくて富士急ハイランドに行ってきました。

娘は想像通り大はしゃぎだったのですが、親も意外と楽しめていい休日となりました。

そして、富士山。

やっぱり富士山、好きだなぁと改めて思いました。

よこやま

9回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

いろいろ3月。

セミナーのブログばかりアップしていて(それもそんなに書いていないけれど^^;) 振り返り的なブログを全く書いていないことに気づき、ここ最近のできごとや思ったことなどつらづらと書いて行こうと思います。 ルート634さん 武蔵野市のweb製作会社シンギさんが運営されているwebメディア「ルート634」 武蔵野三鷹エリアで活動されているかたのインタビューがご紹介されているのですが、そちらに私の記事も載せ

12月セミナー、いろいろ。

申し込みしたものの、なかなか見れず溜まっていく(^^; アーカイブ配信が本当にありがたいです。 12月5日病鍼連携連絡協議会特別講座 「アトピー性皮膚炎に対する鍼灸治療」 講師は明治国際医療大学鍼灸学部のの江川先生。 アトピー性皮膚炎の概要から鍼灸治療方法、治療効果まで、ご自身の経験と研究を踏まえて詳細にご教示いただきました。 特に印象に残ったものが「皮膚の状態から全身の状態を見極めて鍼灸治療を行

suzunonehari

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram