• suzunonehari

武蔵野市、風疹抗体検査・予防接種クーポン

妊娠中の女性が風疹になってしまうと、お腹の中の赤ちゃんが先天性風しん症候群となるおそれがあるため、

妊娠前に十分に抗体があるか検査すること、予防接種をすることが大切です。

妊婦さんの周りにいる家族も同様です。

でも、もっと言えば、満員電車に乗るかたや、同じ会社で働いている人もそうですよね。


武蔵野市では、今まで

(1)19歳以上の武蔵野市民で妊娠を予定または希望しているかた、同居者等(将来的に妊娠を希望するかた) (2)19歳以上の武蔵野市民で「妊婦の同居者」 (3)19歳以上の武蔵野市民で「妊娠を予定または希望しているかたの同居者」


で助成を行なっていましたが、


この度

「昭和37(1962)年4月2日~昭和54(1979)年4月1日生まれの男性」

のかたに、抗体検査と予防接種の助成が行われるとのこと。


防げる病気ならば、防ぎましょう!


詳しくはこちらをご覧ください。

http://www.city.musashino.lg.jp/kurashi_guide/kenko_hoken/kansenshotaisaku/1023135.html


よこやま

#武蔵野市

#風疹

#予防接種

2回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

12月セミナー、いろいろ。

申し込みしたものの、なかなか見れず溜まっていく(^^; アーカイブ配信が本当にありがたいです。 12月5日病鍼連携連絡協議会特別講座 「アトピー性皮膚炎に対する鍼灸治療」 講師は明治国際医療大学鍼灸学部のの江川先生。 アトピー性皮膚炎の概要から鍼灸治療方法、治療効果まで、ご自身の経験と研究を踏まえて詳細にご教示いただきました。 特に印象に残ったものが「皮膚の状態から全身の状態を見極めて鍼灸治療を行

11月セミナー、いろいろ

11月も学びの多い1ヶ月となりました。 ・国際美容鍼灸学会(10月開催、アーカイブ受講) 美容鍼灸の技術的なセミナーかなと思っておりましたが、 鍼灸師にとって必要な顔面解剖学、美容皮膚科学を学ぶ、という案内通りにとてもアカデミックで興味深い内容でした。 特に興味深かったのが、シンポジウム「インフォデミックを考える」 某アイドルグループリーダーと同じ名前の島根大学の大野智先生。 インフォデミックとは

suzunonehari

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram