• suzunonehari

古着deワクチン

お友達がやっていてマネしてみました、古着deワクチン

https://furugidevaccine.etsl.jp/


古着deワクチンとは、リクルート社が運営しているサービスです。

クローゼットに眠っているまだまだ着れるけれど着なくなってしまったお洋服を送って、途上国に届けられ、現地で安価に販売されて、現地のビジネスと雇用をうみだしているそうです。

また途上国にポリオワクチンも届けられて、一口で五人の命を救うことができるとのこと。

(詳しくは上記サイトをご確認ください)


我が家には、娘の赤ちゃんのときからのお洋服がたくさんあったので主に子供服をメインに寄付させていただきました。

赤ちゃんの時のお洋服をみると、色々と思い出もよみがえってくるのでなかなか捨てづらかったのですが、遠いところで着てくれる子がいると思うと気持ちの整理がつきました。


家のクローゼットもスッキリ。そしてお役に立てる。

いいことばかり!!



大きさはわかりにくいですが、だいたい100枚程度のお洋服が入るそうです。


捨てるのは勿体無い。メルカリは面倒!というかたにはオススメです。


よこやま


#古着deワクチン

#断捨離

#片付け


12回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

12月セミナー、いろいろ。

申し込みしたものの、なかなか見れず溜まっていく(^^; アーカイブ配信が本当にありがたいです。 12月5日病鍼連携連絡協議会特別講座 「アトピー性皮膚炎に対する鍼灸治療」 講師は明治国際医療大学鍼灸学部のの江川先生。 アトピー性皮膚炎の概要から鍼灸治療方法、治療効果まで、ご自身の経験と研究を踏まえて詳細にご教示いただきました。 特に印象に残ったものが「皮膚の状態から全身の状態を見極めて鍼灸治療を行

11月セミナー、いろいろ

11月も学びの多い1ヶ月となりました。 ・国際美容鍼灸学会(10月開催、アーカイブ受講) 美容鍼灸の技術的なセミナーかなと思っておりましたが、 鍼灸師にとって必要な顔面解剖学、美容皮膚科学を学ぶ、という案内通りにとてもアカデミックで興味深い内容でした。 特に興味深かったのが、シンポジウム「インフォデミックを考える」 某アイドルグループリーダーと同じ名前の島根大学の大野智先生。 インフォデミックとは

suzunonehari

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram