• suzunonehari

初めてのmamacoフェスタ。

12月3日三鷹産業プラザで行われたmamacoフェスタ ミニ講座「子育て中のイライラ。リラックスするためのツボ活用法」 ブース出店では武蔵野市福里先生とはり体験を行いました。

ミニ講座では、東洋医学の気のはなしと体質にあわせた養生のお話、そしてツボのレクチャーをいたしました。残念ながらご参加されたかたは少数でしたが、その分詳しくお話もできました。

はり体験ブースでは、小児はりの体験、おとなシール鍼体験をしてもらいました。 小児はりは初体験のかたが多く、寝起きの子もうっとりしていたり、こんなに気持ちの良いものなのかと驚きの声も聞けました。 おとなシール鍼体験では、みなさん即効性に驚かれ、体験者のかた全員に効果を実感いただくことができました。

初めてのブース出展ということもあり、反省点もあり・・・ 今回の経験をふまえていろいろとブラッシュアップしていこうと思います。

一緒に出展した福里先生と、来年はどうしようかと早くもいろいろとご相談。 来年もより活動的な年となると思います。



アンケート集計してましたら、嬉しい花丸発見!! こういうの嬉しい!!!


はり体験ブースに立ち寄られた皆さま、mamacoフェスタの皆さま

ありがとうございました!!


よこやま


#mamacoフェスタ

#小児はり

#はり体験

#三鷹産業プラザ

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

1月は行く、2月は逃げる、3月は行く 言葉の通り、時間が過ぎていく毎日です。 ここ最近受けたセミナーのことなど。 2月6日 目黒区鍼灸師会主催「耳鳴りめまいに対しての鍼灸治療」 コロナ禍になり、マスク生活やストレスも関係し、耳鳴りやめまいの症状を訴える方が増えてきました。 治療法としては関係する神経領域への鍼(顔) 耳の中の血流を良くするため首への鍼 自律神経調節のため四肢への鍼灸、とのこと。 私