• suzunonehari

ベルギー旅行① ブルージュ

久しぶりのブログになってしまいました・・・^^;


少し早い夏休みをとって、お友達家族に会いにベルギーにいってきました。

久しぶりのヨーロッパ!

娘は初めての海外旅行!


出発前は大人しく飛行機に半日も乗っていてくれるのか不安もありましたが、たくさんテレビが見れて(普段こんなにテレビを見せていないので)意外と楽しんでいた様子でよかったです。


お友達家族はベルギーの首都、ブリュッセルにお住まいなのですが、

いくつかの都市も回ってきたので何回かに分けてブログを書いていこうと思います。

首都ブリュッセル から車で1時間程のところにある古都ブルージュ。

街全体が世界遺産になっています。


運河があって、運河クルーズを楽しみました。

昔もこうやって荷物を運んだりしたんだろうなぁなんて思ったり。


大人は歩いているだけでワクワク、楽しめますが・・・

子供は当然街並みには無反応。

お友達家族と行ったので、子供同士遊んでくれて助かりました。

観光地にも公園があったらなぁなんて思ったりしました。


よこやま


#ベルギー

#ブルージュ

#旅行

15回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

12月セミナー、いろいろ。

申し込みしたものの、なかなか見れず溜まっていく(^^; アーカイブ配信が本当にありがたいです。 12月5日病鍼連携連絡協議会特別講座 「アトピー性皮膚炎に対する鍼灸治療」 講師は明治国際医療大学鍼灸学部のの江川先生。 アトピー性皮膚炎の概要から鍼灸治療方法、治療効果まで、ご自身の経験と研究を踏まえて詳細にご教示いただきました。 特に印象に残ったものが「皮膚の状態から全身の状態を見極めて鍼灸治療を行

11月セミナー、いろいろ

11月も学びの多い1ヶ月となりました。 ・国際美容鍼灸学会(10月開催、アーカイブ受講) 美容鍼灸の技術的なセミナーかなと思っておりましたが、 鍼灸師にとって必要な顔面解剖学、美容皮膚科学を学ぶ、という案内通りにとてもアカデミックで興味深い内容でした。 特に興味深かったのが、シンポジウム「インフォデミックを考える」 某アイドルグループリーダーと同じ名前の島根大学の大野智先生。 インフォデミックとは

suzunonehari

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram