• suzunonehari

ベルギー旅行②サンジェルマン・アン・レイ(フランス)

最終更新: 2019年7月10日

タイトル「ベルギー旅行」なのにフランスかい!というツッコミもありつつ・・・


SNSでベルギーに来ていると書いたらフランス在住の友達から「あら、じゃぁこっちにも寄ってよ笑」と来たので、どれくらいかかるのかと調べたら、ベルギーの首都ブリュッセルからタリス(日本でいう新幹線)でパリまで1時間半ほど。

意外と近いし、せっかくだからと行ってきました。


フランス在住の友達が住んでいるのは、パリから電車で30分ほどのところのサンジェルマン・アン・レイという街。


駅からでると、このサンジェルマン・アン・レイ城が出迎えてくれます!


駅前にもおしゃれなショップが並んでいて、日本人が多く住む治安も良い場所とのこと。

なんとなく日本でいう青山のようなイメージのところでした。


この日はお友達親子と遊んで夕飯食べて、バイバイ。

娘もすぐお友達の子供姉妹と仲良くなって楽しそうだったので、残念そうでしたが、私たちはバケーション中ですが、お相手は平日の真ん中ですからしょうがない。


次くるときは、ゆっくりと会いたいなぁ。

友達はフランスでも、仕事をして育児をして頑張っていました。

そんな友達の姿に刺激をもらった1日でした。


よこやま


#サンジェルマン・アン・レイ

#フランス

#ベルギー旅行

11回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

12月セミナー、いろいろ。

申し込みしたものの、なかなか見れず溜まっていく(^^; アーカイブ配信が本当にありがたいです。 12月5日病鍼連携連絡協議会特別講座 「アトピー性皮膚炎に対する鍼灸治療」 講師は明治国際医療大学鍼灸学部のの江川先生。 アトピー性皮膚炎の概要から鍼灸治療方法、治療効果まで、ご自身の経験と研究を踏まえて詳細にご教示いただきました。 特に印象に残ったものが「皮膚の状態から全身の状態を見極めて鍼灸治療を行

11月セミナー、いろいろ

11月も学びの多い1ヶ月となりました。 ・国際美容鍼灸学会(10月開催、アーカイブ受講) 美容鍼灸の技術的なセミナーかなと思っておりましたが、 鍼灸師にとって必要な顔面解剖学、美容皮膚科学を学ぶ、という案内通りにとてもアカデミックで興味深い内容でした。 特に興味深かったのが、シンポジウム「インフォデミックを考える」 某アイドルグループリーダーと同じ名前の島根大学の大野智先生。 インフォデミックとは

suzunonehari

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram