• suzunonehari

ベルギー旅行②サンジェルマン・アン・レイ(フランス)

更新日:2019年7月10日

タイトル「ベルギー旅行」なのにフランスかい!というツッコミもありつつ・・・


SNSでベルギーに来ていると書いたらフランス在住の友達から「あら、じゃぁこっちにも寄ってよ笑」と来たので、どれくらいかかるのかと調べたら、ベルギーの首都ブリュッセルからタリス(日本でいう新幹線)でパリまで1時間半ほど。

意外と近いし、せっかくだからと行ってきました。


フランス在住の友達が住んでいるのは、パリから電車で30分ほどのところのサンジェルマン・アン・レイという街。


駅からでると、このサンジェルマン・アン・レイ城が出迎えてくれます!


駅前にもおしゃれなショップが並んでいて、日本人が多く住む治安も良い場所とのこと。

なんとなく日本でいう青山のようなイメージのところでした。


この日はお友達親子と遊んで夕飯食べて、バイバイ。

娘もすぐお友達の子供姉妹と仲良くなって楽しそうだったので、残念そうでしたが、私たちはバケーション中ですが、お相手は平日の真ん中ですからしょうがない。


次くるときは、ゆっくりと会いたいなぁ。

友達はフランスでも、仕事をして育児をして頑張っていました。

そんな友達の姿に刺激をもらった1日でした。


よこやま


#サンジェルマン・アン・レイ

#フランス

#ベルギー旅行

閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

1月は行く、2月は逃げる、3月は行く 言葉の通り、時間が過ぎていく毎日です。 ここ最近受けたセミナーのことなど。 2月6日 目黒区鍼灸師会主催「耳鳴りめまいに対しての鍼灸治療」 コロナ禍になり、マスク生活やストレスも関係し、耳鳴りやめまいの症状を訴える方が増えてきました。 治療法としては関係する神経領域への鍼(顔) 耳の中の血流を良くするため首への鍼 自律神経調節のため四肢への鍼灸、とのこと。 私