• suzunonehari

コロコロはり教室@武蔵野市とことこ

5月13日に武蔵野市の子育て応援スペースとことこにて、コロコロはり教室を開催いたしました。


初めての教室開催。

2日前に眠れなくなるほど緊張しましたが、無事に終えることができてホッとしております。


今回6組の親子さんにご参加いただき、5名が0歳児、1名が1歳児のかたでした。


「小児はりに興味があったので、とても勉強になりました」

「スプーンを使用し、はりを身近なものに感じました」

「自分でもできそうなので、今後家でやりたいです」

など、鍼にたいして身近に感じる良い機会になっていただいたようでよかったです。


そのほか、次の開催に向けて「資料があったほうが嬉しい」「動き回る子への対応も知りたい」と言ったお声も聞けたので、色々と改善もしていこうと思います。


「初めて聞く話ばかりで、とても楽しかったです」とも言っていただき、やってよかったなぁと思いました。


今回ご参加いただいた方々、本当にありがとうございました!!



コロコロはり教室、次回は7月に浦安市と武蔵野市で開催予定です。


よこやま


#コロコロはり教室

#小児はり

#武蔵野市

13回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

12月セミナー、いろいろ。

申し込みしたものの、なかなか見れず溜まっていく(^^; アーカイブ配信が本当にありがたいです。 12月5日病鍼連携連絡協議会特別講座 「アトピー性皮膚炎に対する鍼灸治療」 講師は明治国際医療大学鍼灸学部のの江川先生。 アトピー性皮膚炎の概要から鍼灸治療方法、治療効果まで、ご自身の経験と研究を踏まえて詳細にご教示いただきました。 特に印象に残ったものが「皮膚の状態から全身の状態を見極めて鍼灸治療を行

11月セミナー、いろいろ

11月も学びの多い1ヶ月となりました。 ・国際美容鍼灸学会(10月開催、アーカイブ受講) 美容鍼灸の技術的なセミナーかなと思っておりましたが、 鍼灸師にとって必要な顔面解剖学、美容皮膚科学を学ぶ、という案内通りにとてもアカデミックで興味深い内容でした。 特に興味深かったのが、シンポジウム「インフォデミックを考える」 某アイドルグループリーダーと同じ名前の島根大学の大野智先生。 インフォデミックとは

suzunonehari

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram