• suzunonehari

ようやく!再始動!!とオンライン コロコロはり教室のお知らせ

最終更新: 2020年8月19日

6月1日。

2ヶ月間弱の緊急事態宣言を受けて休診しておりましたが、本日ようやくようやくお仕事を再開いたします。


まずはじめに、、、

日本全国(&海外も!)みなさーーん!!

ほんとーーーに!お疲れ様でした!!!!!

ほんとーーーに!がんばった!!!!(&私も)


家族のご飯3食。

お昼を毎日作る大変さ。給食のありがたさを実感した日々でした。

そうめんと冷凍うどんにはお世話になりました。

そしてスーパーへの買い出し、回数を減らすためまとめ買い。

一回1万円弱くらい。毎回肩がもぎれそうになりながら帰ってきました。

そして、子ども。

かわいいけれど、時々は1人になりたいと思う。なのに疲れて子どもと一緒に寝てしまう毎日。

いつまで続くんだろうと思っていた毎日がようやく泣


ただ、残念ながらこれまでと同じ、というわけにはいかないですよね。

引き続き注意は必要ですが、、、

ひとまず娘を幼稚園に連れていって、喜びを感じた本日の朝でした。


5月は目黒鍼灸師会の先生と、3回オンライン コロコロはり教室を行いました。

オンラインでも今まで通り伝わって喜んでいただけるということを実感できたので、引き続き6月もやってみようとなりました。

今まで主に東京圏のみの開催でしたので、オンラインなので遠方の親子の皆様とも繋がれたらと思っています。

お申し込みはこちらです!


6月5日(金)のお申込みはこちら

https://www.kokuchpro.com/event/902679754b2823453183bc7e38a6ea89/


6月15日(月)のお申込みはこちら

https://www.kokuchpro.com/event/442a17b693fe7e525b96e8c7e158b467/

6月25日(木)のお申込みはこちら

https://www.kokuchpro.com/event/e41097cbdf95c1e3cf57957548489881/


どうぞよろしくお願いいたします!

よこやま


#コロコロはり

#小児はり

#オンライン親子レッスン

15回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

11月セミナー、いろいろ

11月も学びの多い1ヶ月となりました。 ・国際美容鍼灸学会(10月開催、アーカイブ受講) 美容鍼灸の技術的なセミナーかなと思っておりましたが、 鍼灸師にとって必要な顔面解剖学、美容皮膚科学を学ぶ、という案内通りにとてもアカデミックで興味深い内容でした。 特に興味深かったのが、シンポジウム「インフォデミックを考える」 某アイドルグループリーダーと同じ名前の島根大学の大野智先生。 インフォデミックとは

10月セミナーいろいろ。

今年も残り2ヶ月あまり。 10月もオンラインの恩恵を受けまくり、学びが多い1ヶ月となりました。 10月15日第二回鍼灸師を身近に感じるセミナー「パーキンソン病と鍼灸」 講師は鍼灸師の建部陽嗣先生。 こちらのセミナーはドクターに対して、鍼灸を知っていただくというものでした。 なので、最初に鍼についての論文の紹介や、東洋医学について、鍼の作用機序などご説明があり、そのあと鍼の鎮痛作用、抗炎症作用、パー

suzunonehari

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram