• suzunonehari

たまには趣味の話など・・・

ブログを書くのが、なんと2ヶ月以上ぶりという・・・反省。

きっとブログを書くのに自分の中でハードルを上げすぎているのかしらと、たまには趣味の話など気楽にしようかと思います笑


Netflixで観れる韓国ドラマにハマっています。


ノートパソコンでNetflixを見ているのですが、キッチンの端っこの台にパソコンを置いて、夕食を作りながら、後片付けをしながら観ています。

ドラマを見ながらなら、面倒な夕食作りも後片付けも頑張れるという、アメとムチ方法です。


一生懸命ドラマを作ってらっしゃる制作のかたには申し訳ない視聴方法です^^;


Netflixなので中断も再開もしやすいので、ひとつのドラマが見終わったら一度アカウントをキャンセルしてダラダラと見続けないようにハマりすぎないようにと気をつけています。


そんな私おすすめのNetflixおすすめドラマ


「愛の不時着」

話題になりましたよねー。患者さんにもおすすめしまくっておりました笑

ヒョンビンかっこよかった!


「ヴィンチェンツォ」

悪をもって悪を制す。

今までこんなお話、主人公はなかった!

アクションシーンもかっこよく、笑えるシーンも多くて面白いです!


「mine」

財閥の話なので、遺産相続などのドロドロの話かと思いきや違いました。

豪華な衣装も見ていて楽しいです。


「賢い医師生活」

スリルもドキドキもしないドラマなんですが、心穏やかに見ていられるドラマです。

友達と「あなたはどの人派?」と聞きたくなりますー。


語彙力がなくて、おすすめするのが下手すぎるー!!

おすすめのドラマがあったら教えてくださいね。


韓国ドラマを見ていると、「ん?あのメモはなんて書いているんだろう?」「あの看板は?」などハングルが読めたらもっと楽しめるんだろうなぁと思うことが多々ありまして・・・娘が夏休みの宿題をやっている間に私も何か新しい勉強をやってみようと、夏休み前にこんな本を買ってきました。




3日で終わるどころか、やったのは最初の10ページ。。。

ハングルが母音と子音で成り立っている、ということだけはわかりました笑

せめて今年中にはこの一冊だけはやり終えようと思います。


よこやま

閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

1月は行く、2月は逃げる、3月は行く 言葉の通り、時間が過ぎていく毎日です。 ここ最近受けたセミナーのことなど。 2月6日 目黒区鍼灸師会主催「耳鳴りめまいに対しての鍼灸治療」 コロナ禍になり、マスク生活やストレスも関係し、耳鳴りやめまいの症状を訴える方が増えてきました。 治療法としては関係する神経領域への鍼(顔) 耳の中の血流を良くするため首への鍼 自律神経調節のため四肢への鍼灸、とのこと。 私